人気ブログランキング | 話題のタグを見る

*Photo blog* ファインダーからみつけるステキの数々♪
by j-sirepe
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
国際バラとガーデニングショウ
国際バラとガーデニングショウ_b0161993_22223980.jpg


今年も行って参りました*バラとガーデニングショウ*
これだけバラに囲まれると嬉しすぎて落ち着かなくなり、
どこをどう撮ったらいいのやら、わからなくなってきて困りました・・・。
うきううきしすぎて撮れなくなるってことありませんか??




さらにレンズ3本持参、つけたりはずしたり無駄に忙しい(汗)
人が多い会場ではレンズは1本にしぼってきた方が撮影に集中できるのかも。

国際バラとガーデニングショウ_b0161993_13134813.jpg


なんて苦戦しながら振り向けば苗のコーナーの前
目に飛び込んできた"チャールズ・レニー・マッキントッシュ”!!!
聞けば最後の一つだそうです。

我が家のバラの中で一番のお気に入りなのがこちら。
なのになのに急激に枯れてきてしまっていて・・・
スタッフの方の話だとおそらくカミキリ虫の幼虫が幹の中にいるのでは?と。
この状態になるともう枯れてしまいどうすることもできないのだそう。
あーやっぱりダメなのね・・・(涙)


そんなしだいでこの最後の苗をお買い上げしたのでした。
そしてもう一つ、新種なのでしょうか??"ストロベリー・ヒル"♡
少女のような初々しさを感じさせる濃いめのローズピンク☆
はるばる来たから奮発して二つ(^^♪

預かっていただけなかったのでこの大苗二鉢を下げながらの撮影は
無理と諦め会場を後にすることにしました。
可愛いコ達手に入れられたから大満足だもん(^^♪

(さらにつづきます・・・)

by j-sirepe | 2009-05-18 22:40 | snap
<< *バラの村* Living Room Caf... >>